ヘドロはお宝>* ))))><

心の深さに感動

 

5/3・5に、中目黒の菅刈公園へ、掃除に参加してきました。

おそらくそのお礼なんでしょうか?次の日、宅急便が送られてきました。完全に期待していませんでしたから、すごく嬉しかったですねぇ( ´ ▽ ` )ノ

 

5日の掃除後、管理事務所の用具置き場で、プチ雑談(((o(*゚▽゚*)o)))

これがまた、すごくよかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

まず、鍵山先生の博識ぶりに感動です(*^◯^*)

たわいもない雑談から、グッと踏み込んだ話になります。

驚き、「スゴい>* ))))><何でも知ってますね!!!どうしてなんですか(((o(*゚▽゚*)o)))?」と訊き返したら・・・。返答の奥深さに圧巻です。

「関心ある事は、とことん追求したくなるんですよ。関心ある分野が深まり広がっていくのは、楽しくてたまりません」

嬉しそうに語られるその姿に、とても80過ぎたじいさんとは思えない若々しさを感じました。

 

離れた席からの話(3日)ですが、

「【『海賊と呼ばれた男』の◯ページの▷行目に感動しました】と、覚えてる事がとっさに出てくるなんて、すごくないですか∧( 'Θ' )∧?」

と先生に訊いている方の話が、聴こえてきました。 

 

今回は草刈りが主でしたが、【掃除を通して人生を学ぶ】を痛感です。

毎日だというから、またスゴい・・・・・。

今まで掃除の重要性を訴えてきた方はたくさんいました。それでも社会運動に発展させた方は、誰もいませんでした。接するほどに、人格の奥深さを噛み締めています。

 

 

運命を主導していく根本解決策 

 

私は側溝のヘドロ掃除が大好きです。

世話人になる前はわざと遅れていき、道具なしに勝手にフタを開け手を突っ込んでいました。

ちょうどその話題になり、とんこつラーメン店前の側溝は大量のラードだ等、えらく盛り上がりました。

洗剤の使いすぎは様々な化学変化を起こし、カチコチに固まって強烈な悪臭を放ちます。

 

あなたは、「割れ窓理論」という言葉を、聴いた事ありますか?

これはたわいないようなポイ捨てが、積もり積もって凶悪犯罪に発展していくという考え方です(ハインリッヒの法則とも通じていますね)。

 

そう考えると、根本解決的な元凶は、【臭い】じゃないかと見なしています。

特に側溝のヘドロは、見た目にはさほど汚くは見えません。しかし手を入れ中にあるものを取り出した時、強烈です( ;´Д`) 臭いが染みつき、予約前にシャワーが絶対必要な事もありました。かなり深い場合、手の長さだけでは届かず、上半身ごと入らければならない箇所もあります。


自立整体セラピーにおいて向き合うべき相手は、表面的にはさっぱり分からない、潜在的問題(たわいもない対話から、秘された欲求を見抜いていきます)です。バックボーン(背景)に、いかに関心を持つかが、大きな分岐点となります。

 

こうして取り出した、大量のヘドロは・・・・・

過去の汚れた自分

であるかのように感じてやみません。

ヘドロと向き合う事で、過去の清算をさせていただけていると実感しています。

 

割れ窓理論

危機意識と生命の尊さ(ハインリッヒの法則)

認知症の根本解決策 

 

 

東京で、根本解決の整体なら・・・

自立整体セラピー 健創庵

〒176-0023

東京都練馬区中村北3丁目

(西武池袋線【中村橋駅】から徒歩約5分。

詳細はお問い合せ・お申し込みの方にご連絡いたします。)

TEL  : 070-6978-5902  

MAIL :info@kensoan.com

(24時間受付け)

院長 :  吉 永  智 己

 

東京 練馬整体「自立整体セラピー 健創庵」では、あなたがあなたらしく輝けるよう、先導させていただきます。あなたが《あるがまま》を思い出せるよう―――。

 

かつ「当たり前の基準」を底上げし、ピンボケした青写真をどんどんスッキリ鮮明なカラー写真へ先鋭化。全てに共通するような、深層領域に焦点を当てた、究極の根本解決策!

 

骨盤矯正はじめ一般的医療の考え方や手法では、体質改善はじめあなたを根本解決的なプラスに導いていく事はできません!

 

自分をどうしても好きになれず、憎しみとあきらめにまみれていた私が、自己承認し夢を公言できるようになった経緯を、言葉化・施術化させた整体です。

本気で根本解決をお望みなら・・・。