初めての被災地支援を終えて

 おはようございます(^.^)
 整体をいらなくする自立整体師です。

 被災地支援から帰ってきました。
 どうやら定期的に行く事になりそうです。
 明日からどんな展開になるものやら、楽しみです。
 昨日も予想外にステキな出会いが\(◎o◎)/!

 

 

 

―――――――――――

 写真は、高速を降りた時の視界に映った風景。
 初めて来た東北、記憶に留めておきたかったです。

 どういうわけか、被災地での撮影は厳禁とされてるようです。
 よってこの写真を最後にしようと決めてました。

 今回は、大田区独自での被災地支援プロジェクト(1泊¥1,000のみ)への参加でした。
 知り合いの大田区在住の方から紹介されました。
 帰りのバス中で、事務局の方がいらしており、大田区の見解について話されてる事に感動(意識が素晴らしく高いと思えました)。
 宮城県や東松島市のボランティア担当の皆さんに訊いても、
「もっともっと復興支援は必要だ」と言いつつも、
「大田区の皆さんは、どんな事でボランティアされてるんですか?」と尋ねられるんだとか。
 県が分かってないんですから、国は分かるはずがありません。
 4月からも1年は、大田区として継続していく方針を打ち出したとの事
(来月からは訪問頻度を少なくし、より焦点を合わせていくそうです)。


 現地であった出来事をそのまま書きたいところですが、写真がどうのと言われる状況。
 記述内容についても似たようなものだろうと考え、極力私自身が感じた事に特化させていただきます。

 多くの皆さんから、「今の復興支援のテーマは、メンタル」とあらかじめ噂を聴いてました。
 2月に現地から、ある僧侶がいらした時の懇親会に参加させていただきました。
 その時、整体でボランティアに行けるものと考えてました。

 蓋を開けてみて、整体ではなく、全く別目的(地域ふれあいセンター横の小屋の土台作り)で行くという旨を知りました。
 行くと決めた日程は、すでにちゃんと予定が組んでありました。
 とにかく行くと約束したんだからと、長靴や防塵ゴーグル等買い揃え、向かいました。

 
 初日、ミーティング後にリーダーへプチ施術。
 すごく喜んでいただけ、「ぜひ現地の皆さんにも」と言っていただけました。
 

 2日目ランチを現地の皆さんとたまたま一緒になり、午後から整体させていただきました(カウンセリング等も含め)。
 リーダーやグループの皆さんの配慮で、作業を差し置いてさせていただけた事に感謝です(*^。^*)

 皆さんかなり喜び(●^o^●)
 再度大田区の支援で行くとしたら、次回からは整体・メンタルケアだろうと見込んでます。
 皆さんの心の深い闇にまで入り込ませていただき、解放へ導くサポートができたと実感。
 リーダー格と思えたある女性には、特に時間と真心を尽くせました
(町内を1つにしようと、いつも試行錯誤しておられる事が窺えました)。

 深く聴き入ってると、私の課題に直結するような内容になってきて、
・初対面にも関わらず、深く話していただけた感謝
・私が被災地に来た理由
・やはり元々は、すべてが1つ
だと改めて諭されました。 
 彼女とは、メールでやりとりしながら一緒に解決していく事で落ち着きました。


 3日目(今日)、午前中。
 土台作りでコンクリートを敷くため、朝早くから出かけました。
 砂利3:砂2:セメント1の割合でコンクリートはできるそうです。

 前に土方仕事で似たような事をやってた時期があります。
 当時はかなり使いものになれず、3ヶ月でクビに(ToT)/~~~
 結果ウツになりました。
 今回で、リベンジできた達成感を持てました。


 もしまた土木作業系(何をやるかは、その日程次第)だったとしても、また参加させていただきたいと感じてます。
 ステキなご縁を持てた事に、感謝!!!!!!

 

 

 今日も喜びと感謝に満ち溢れたあなたでありますよう・・・。

 

 

自立整体セラピー 健創庵

〒176-0023

東京都練馬区中村北3丁目

(西武池袋線【中村橋駅】から徒歩約5分。

詳細はお問い合せ・お申し込みの方にご連絡いたします。)

TEL  : 070-6978-5902  

MAIL :info@kensoan.com

(24時間受付け)

院長 :  吉 永  智 己

 

東京 練馬整体「自立整体セラピー 健創庵」では、あなたがあなたらしく輝けるよう、先導させていただきます。あなたが《あるがまま》を思い出せるよう―――。

 

かつ「当たり前の基準」を底上げし、ピンボケした青写真をどんどんスッキリ鮮明なカラー写真へ先鋭化。全てに共通するような、深層領域に焦点を当てた、究極の根本解決策!

 

骨盤矯正はじめ一般的医療の考え方や手法では、体質改善はじめあなたを根本解決的なプラスに導いていく事はできません!

 

自分をどうしても好きになれず、憎しみとあきらめにまみれていた私が、自己承認し夢を公言できるようになった経緯を、言葉化・施術化させた整体です。

本気で根本解決をお望みなら・・・。