深めれば広がる

一点集中エネルギー
一点集中エネルギー

 こんにちは。
 整体をいらなくする自立整体セラピストです。

 

 今日はMBB養成講座のスタッフボランティアをしてました。
 潜在意識を解放し、大きく変わっていくのを目の当たりにできる事は、大きな恩恵だと感じてやみません。

 

 小田原からいらした女性を通しても感じてますが、「変える!」と明確なイメージを持たれた方ほど具現化してますね(^.^)

 

――――――――――

 

一見整体とは無関係に感じるかもしれませんが、自立整体セラピーでは超重要視してます。

 

 


3つの輪

こちら、施術中に解説してて【本当にそうだ】と思えた内容です。
私自身、まだまだ実践しきれてない現状。自らを鼓舞させる思いで書いてみました。

7つの習慣』に、「関心の輪」「影響の輪」「集中の輪」という話があります。

関心 : そのうちAができたらいいなぁ・・・。
     Bもおもしろそうだなぁ。いつになったらできるかなぁ・・・。

 

影響 : Aなら今、取り掛かれそうだな。いつから始めようか?
     BはAを終えてからにしよう。

 

集中 : Aこそ、今すぐぜひやるべきだ!すぐに取り掛かろう!
     Bは、Aを〇時間内に終わらせ、△時から取り掛かろう。


分かりやすく、極端な例にしてみました。

 

こちらで問題です。
「関心の輪」を見つめてる方と、「集中の輪」を見つめてる方、「関心の輪」はどちらが大きいでしょう?



答えは、「集中の輪」です。
J.スキナーもはっきり明言してました。

 


「集中の輪」を見つめ実践してる方は、気持ちや集中力がまるで違います。
よって精度・成果・周囲の満足度etc…あらゆる面において違いが出てきます。

という事は、「次に~したい」というイメージがないわけがありません。
その「次に~したい」も、「集中の輪」を見つめながらの実践となるでしょう。
長い目で見たら、「関心の輪」を見つめてる方との違いは、いかばかりでしょうか?

 

 

 

一点集中


今、鍵山先生の下で掃除ボランティアさせていただいてます。

そこでは多くの大企業経営者の皆さんが、こぞって地面に這いつくばってます。

 

前に学校のトイレ掃除に参加した際に、大きな気づきがありました。
そこでは皆さん、素手で便器に触れてます。

終始一貫して、「一点集中」を言われてました。
一ヶ所綺麗になったところがあれば、他も綺麗にしたくなるんだとか。
当時の私は、何をやっても中途半端で悩んでました。【原因はこれか!】ととても感動したのを覚えてます。
 

よく名刺交換した時、
「ほぉ、整体ですか?いいですねぇ。
近いうちぜひお伺いさせてください」
という方には、極力訊き返すようにしてます。


「私は、例えば来年起きるであろう問題を、今前倒しに引き出して解決に導く事ができます。
〇〇さんに主体的な気持ちがあるんなら、今すぐにでもそれができますよ」

困った顔をされる方、喜んで「ぜひ!」と応えられる方、けっこう両極端です。
「集中の輪」を見つめておられる方は、どちらでしょう?



今日も、喜びと感謝に満ち溢れた1日でありますよう・・・。

 

 

東京で、根本解決の整体なら・・・

自立整体セラピー 健創庵

〒176-0023

東京都練馬区中村北3丁目

(西武池袋線【中村橋駅】から徒歩約5分。

詳細はお問い合せ・お申し込みの方にご連絡いたします。)

TEL  : 070-6978-5902  

MAIL :info@kensoan.com

(24時間受付け)

院長 :  吉 永  智 己

 

東京 練馬整体「自立整体セラピー 健創庵」では、あなたがあなたらしく輝けるよう、先導させていただきます。あなたが《あるがまま》を思い出せるよう―――。

 

かつ「当たり前の基準」を底上げし、ピンボケした青写真をどんどんスッキリ鮮明なカラー写真へ先鋭化。全てに共通するような、深層領域に焦点を当てた、究極の根本解決策!

 

骨盤矯正はじめ一般的医療の考え方や手法では、体質改善はじめあなたを根本解決的なプラスに導いていく事はできません!

 

自分をどうしても好きになれず、憎しみとあきらめにまみれていた私が、自己承認し夢を公言できるようになった経緯を、言葉化・施術化させた整体です。

本気で根本解決をお望みなら・・・。